絵本セラピー★おすすめ100冊

保育士が選んだ未来の子どもたちに伝えたい絵本。
絵本の持つ可能性とリラックス効果をあなたに…

<< 安珍と清姫の物語 道成寺 | main | オリジナル絵本 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

サンタクロースってほんとにいるの?

サンタクロースってほんとにいるの?サンタクロースってほんとにいるの?

この絵本の画期的なところは「大人の答えが現実味を帯びている」ところ。
なのに、子どもの夢を一切こわしてないところです。

「サンタさんて本当にいるのかな?」

この疑問にたいていの大人たちはでっち上げの作り話をします。
で、矛盾点を子どもに指摘されてしどろもどろになりがちです。
なぜか、日本の大人たちは「子どもはサンタさんを信じていてほしい」と願っています。

だけど、実際には大人はサンタさんに会ったことはないワケだからサンタクロースと言う虚像を想像で作り上げるしかないのです。
そこを踏まえた上で、この絵本には全て答えが書いてあります。

子どもだけでなく大人も納得の「サンタクロース」実在論絵本です。
comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | -
comment









trackback
12月9日、ラスベガスでサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーマラソンに約4500人が参加 9日、米ネバダ州のラスベガスでサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーマラソン「ラスベガス・グレート・サンタ・ラン」が行われました。 今年で2回目にな
今日の気になるニュース@総合 | 2006/12/11 2:57 PM
trackback URL
     読み聞かせ絵本特集 朝食付きルーム検索