絵本セラピー★おすすめ100冊

保育士が選んだ未来の子どもたちに伝えたい絵本。
絵本の持つ可能性とリラックス効果をあなたに…

<< ふたりはともだち | main | ピタゴラ装置DVDブック〈1〉 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

アラジンと魔法のランプ

評価:
アンドルー ラング,エロール ル・カイン
ほるぷ出版
¥ 1,470
(2000-06)
幻想的な世界が広がる大人っぽい絵本
しっとりと美しい絵!
魅惑のオリエント
JUGEMテーマ:アート・デザイン


絵本の絵本たるゆえんのひとつはまさしく「絵の本」であること。
私は子どもたちに絵本を読んであげるとき、アニメ的なイラスト風なものは極力読みません。
それが悪いわけではないですよ(笑)
とても分かりやすいですし、、、

でもできれば一瞬見ただけでは細部まで分からず、じっくり見て感動する絵を見せたいのです。
そこから様々な想像力を働かせて欲しいからです。
絵を見て瞬時に感じるのは「うわぁ〜っ!」って言う感激だけいい。

だから美しい挿絵の絵本は美術品として子どもの右脳を刺激する意味でも進んで読むようにしています。
comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -
comment









trackback
trackback URL
     読み聞かせ絵本特集 朝食付きルーム検索