絵本セラピー★おすすめ100冊

保育士が選んだ未来の子どもたちに伝えたい絵本。
絵本の持つ可能性とリラックス効果をあなたに…

<< はしれ!たくはいびん | main | たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

クレーン クレーン

評価:
鈴木 まもる,竹下 文子
偕成社
¥ 1,050
(1991-11)
絵と文が最高!
絵が良いのよね!
JUGEMテーマ:育児


ぼくの大すきなクレーン車は、働きもの。
大きな腕で、工事現場の鉄骨や動物園のぞう、遠い国からきた大きな荷物を運びます。

うみへいくピン・ポン・バスうみへいくピン・ポン・バス
竹下 文子

ピン・ポン・バス でんしゃでいこうでんしゃでかえろう はしれ!たくはいびん ぼくの しょうぼうしゃ とらっく とらっく とらっく

by G-Tools


きっと男の子の遺伝子配列には「乗り物好き」が組み込まれていると思う(笑)
小さい友達の男の子に車系の絵本をあげてハズレなし!
comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -
comment
はじめまして。
なつかしいっ!
2歳だった、息子が大好きで、破けたり落書きしたりしたところを繕いながら、何度も何度も読み返しました。
夕焼けのシーンの美しさ・・・心に残ります。
ページごとに出てくるワンちゃんと猫ちゃんの姿を探したり、なぜかスナフキンが隠れていたり・・・。
いろんな楽しみ方ができる絵本ですね。
金木犀 | 2008/03/11 11:57 AM
金木犀さま。
コメントありがとうございます。
(お返事遅れて申し訳ありません)
子どもの好きな絵本って、、、、、ボロボロですよね(苦笑)
私自身のお気に入りの絵本も何度も子どもたちに読んであげて物凄い勇姿です(笑)
でも、そんな絵本が一冊でもあるのって一つの財産だと思います。
さーしゃ。 | 2008/04/14 9:40 AM









trackback
trackback URL
     読み聞かせ絵本特集 朝食付きルーム検索